Maazel Corporation

会社概要

NEWS

ニュース

MISSION

ミッション

日本の野菜と伝統発酵食材の力で、世界を健康にする。

私たちは、「日本の野菜と伝統発酵食材の力で、世界を健康にする。」というミッションのもと、”人を想いやる気持ち”と”自分自身を大切に思う気持ち”を後押しするようなフードブランドを目指し、日々試行錯誤しています。

ブランドの成長過程の中で、日本の農業発展に貢献すること、サステイナビリティ面の取り組みを進めていくことにも、チャレンジしていきたいと考えています。

私たちの成長が農家さんの野菜の取扱量を増やし、結果的に耕作放棄地を作らない、増やさないようにする。また、耕作放棄地の再生にも繋げていき、地域の生態系維持や自然災害のリスク軽減に貢献していく。
そして、美味しさや味は変わらない色や形が不揃いな規格外野菜も積極的に農家さんから直接仕入れることで、フードロスに取り組み、お客様とブランド体験を共有することで、共に歩みを進めていきたいと考えています。
サステイナビリティのステートメントでもある
「私たちが健康になる。地球も健康になる。」の姿を目指し、これからも取り組みを進めていきます。

BRAND

ブランド

さまざまな大地の恵みを混ぜ合わせる(マーゼル)ことで、
ライフスタイルに輝きをプラス(マーゼル)する。
それがMaazel Maazel(マーゼルマーゼル)の想いです。

その想いから、国産野菜34種と伝統発酵食材である米こうじが入ったオリジナルのMM.ペーストを開発し、現在ではスープやプラントベースのラーメン、パスタ、ドレッシングなどの商品を展開しています。

  • エムエムスープ14種

    MM.SOUP

  • ヴィーガンラーメン4種

    MM.Noodle

  • エムエムドレッシング全4種

    MM.Dressing

  • 雑穀パスタ

    MM.Pasta

ECサイトへ

オリジナルのMM.ペーストを活用した商品開発やコラボレーションの相談も承っています。
お問い合わせより、ご連絡ください。

SUSTAINABILITY

サステイナビリティ

私たちが健康になる。
地球も健康になる。

マーゼルコーポレーションは、大きく3つの領域
サステイナビリティの活動にも取り組んでいきます。

  • 健康をサポート

    1.健康づくりへの貢献

    一人でも多くの人の健康をサポートする存在であること。

  • 規格外野菜にも着目

    2.フードブランドとしての責任

    食材や生産方法の透明性やフードロス、地域循環を意識すること。

  • 日本伝統発酵食材の米麹

    3.食文化の継承

    伝統発酵食材を使っているブランドとして、その食文化を次世代に繋いでいくこと。

TEAM/RECRUIT

チーム/採用

マーゼルコーポレーションは、日本の野菜と伝統発酵調味料の力で、世界を健康にする仲間を随時募集中です。

Coming soon

OVERVIEW

会社概要
社名株式会社Maazel Corporation
代表者辻 博史
ホームページhttps://maazel.jp/
資本金1,000,000 円
設立2013年09月
本社所在地〒751-0805 山口県下関市一の宮住吉3-2-1

CONTACT

お問い合わせ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。