ズッキーニ生産者の村上さんにお話を伺いました

ズッキーニ生産者の村上さんにお話を伺いました

2024.8.7 ズッキーニ生産者の村上さんにお話を伺いました

村上さんが育てたズッキーニはスーパーなどで並んでいるものより大きいのが印象的です。
スーパーの規格サイズで収穫したものより大きめで収穫した方が、村上さん自身がおいしいと思うから、そしてお客様からも評判が良くてすぐに売れてしまうという風におっしゃっていました。



しかし近年の夏は暑すぎて、非常に苦戦しているという現状を教えてくださいました。
良好に育つよう色々と工夫しながら奮闘していても、受粉がうまくいかずに変形したものが多くなってしまうそうです。

Maazel Maazelでは農家さんを応援したいという思いから規格外の野菜も積極的に取り入れるているので、こういった現状をお聞かせいただけるのは、とてもありがたいことです。


新鮮なズッキーニは、ピーラーなどで薄くスライスし、軽く塩もみしてサラダにするのがおすすめと教えていただきました!
冬場はスライスズッキーニをお鍋に入れるのもおいしいそうです。

わたしも新鮮なズッキーニで試してみようと思います!